2018年01月29日

838  祝・第90回記念選抜高校野球大会初出場

 第90回記念選抜高校野球大会の出場が決まり、本校関係者及び地域の方から沢山の激励をうけ、あらためて地域社会から期待の大きさを実感しています。只ただ、皆様の熱い想いに感謝申し上げます。
yyyy.jpg






 本校は中期経営計画『アクションプランM’2017』で「全国区の学校」になることを掲げ、進学・スポーツの充実に努めてきました。「全国区の学校」と背伸びをした背景には、何とか県北地域に明るい話題を提供したいとの熱い思いがあります。
ooo.jpg








「全国区の学校」への一番の近道は「東大合格」と「甲子園出場」と分かりやすい目標を掲げ学園を挙げて文武両道として取組んできました。お陰様で1月26日に開かれた選抜高校野球の選考委員会で出場36校中の1校に選抜されるという栄誉を得ることができ1つの目標が達成されました。このことは学園だけの力で為し得たことではなく、地域の皆さまの温かいご支援ご協力の賜と重ねて深く感謝申し上げます。

 甲子園では県北地域の代表としてのみならず、茨城県の代表として、より一層選手を鍛え上げ爽やかなプレーをお見せすることをお誓いします。そして「愛される明秀」として引き続き皆様からの応援をよろしくお願いいたします。 
posted by 中原 昭 at 14:36| 徒然日記