2018年01月03日

830 祝・全国選手権サッカーベスト16

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
IMGP9376.JPG






 昨日(2日)第96回全国高等学校サッカー選手権大会の2回戦が、一回戦と同じ会場の「ゼットエーオリプリスタジアム」で石川県代表の名門星稜高校と午後12時05分に試合が行われました。
 一回戦と同じく午前6時30分、日立シビックセンター前を午前7時に出発、道路状況も良く予定通り午前10時10分に到着。午前10時30分には会場に入場しました。気温も大晦日より暖かく上々のコンディションです。
一回戦同様に日立市職員幹部の皆さま、また、高萩市も市長様を始め大勢の市職員の皆さま、そして、本校関係者(理事・教職員・生徒・同窓会・PTA等)も大挙して応援に駆けつけていただき試合前から応援席は熱気に包まれました。
IMGP9373.JPGIMGP9375.JPG







 午後12時05分試合開始のホイッスルがふかれ、試合早々に宗像君からのパスをうけた二瓶君がものの見事にミドルシュートを決めてくれました。風上に立った前半は名門星稜高校に臆せず堂々とした試合展開を見せてくれました。
 後半は、風下になり星稜高校のパス回しや怒涛の攻撃にもディフェンダーが落ち着いて、相手をよく見て待ったり、踏み込んだりして絶妙なタイミングで決定的なチャンスを作らせずに凌ぎきり、攻撃陣も果敢に攻め込みあと一歩のところでゴールキーパーにスーパーセイブをされました。試合は1対0で優勝候補の一角である星稜高校に勝利。勝利の瞬間は応援席は歓喜に包まれ、新年早々生徒から素晴らしい大きなプレゼントを頂きました。
IMGP9385.JPG






 サッカー部諸君、名門星稜高校と実に良く戦い見事な勝利を心から祝福したい。おめでとうございます。
 大晦日に引き継ぎ、応援に駆けつけていただいた全ての皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
IMGP9391.JPGIMGP9393.JPG






 3回戦は1月3日(本日)会場は駒沢オリンピック公園総合運動場、試合開始は午後2時キックオフです。年の初めに皆様と一緒に応援できますことを心から願っています。宜しくお願い致します。
posted by 中原 昭 at 07:07| 徒然日記