2017年12月10日

826 カナダ修学旅行 10日(日)

12/10(日)
 ホームステイファミリーと終日過ごします。(活動内容を記録)

 朝の気温は4℃です。快晴の天気予報→日本ほど正確でないそうです。
(時間の経過を追って報告します。)
IMGP9236.jpg





 何人かのホームステイファミリー宅を訪問予定。また、生徒が立ち寄りそうなショッピングの店に行く予定です。(生徒と会えることを期待)
IMGP9237.jpg
ショッピングストアで川和君と金沢君に会うことが出来ました。




IMGP9246.jpg





◎午後3時にヴィクトリアシタデルにてパーティー〜(サンクチュアリールーム)
IMGP9264.jpgIMGP9249.jpg







【フェアウェルパーティー】
   @団長あいさつ
   A生徒代表あいさつ
IMGP9261.jpgIMGP9248.jpg







Bパフォーマンス
実行委員を中心にダンスを披露し喝采を受けていました。すべて生徒主体の運営で生徒が生き生きしています。何人かの生徒から「ホームステイ―の期間が1週間あると良いのに・・」と笑顔で答えてくれました。先生方の指導の賜物と関心しています。
C歓談タイム
D生徒お礼あいさつ
日下暉大君のスピーチは発音も物怖じせずに発表してくれました。大変感動しました。

午後5時 班長会議
班長会議後、ホストファミリーと一緒に帰宅
IMGP9267.JPGIMGP9268.JPG









IMGP9279.jpgIMGP9274.jpg







 私は、最後に橋浦先生のホストファミリートニーさんと「フェアウェルパーティー」でお会いし、「今日クリスマスパーティーをするので是非に家へ来てほしい」と言われお言葉に甘え、トニーの家に行きました。 大変立派な住まいで、半地下にはバーがあり・ビリヤードもあります。
 奥様が大きなグリルで七面鳥(約7時間の調理)を焼いていておもてなしを受けました。食事は一流レストランのようで、楽しいひと時を過ごすことができました。トニーさんが、日本びいきなのは学位授与を九州大学で受けカナダで弁護士をしています。お綺麗な奥様と二人のお嬢様がいる映画になるような理想的なご家庭です。


※ホームステイ最終日です。
 (スーツケースの整理は夜にしておいてください)
posted by 中原 昭 at 23:23| 徒然日記